お知らせ

8年間プライベートサロンで、シアワセな時間を過ごさせていただきました。
本当に心から感謝です。
ありがとうございました・・・!

ここを抜け出して、青山に拠点を移します。
これからますます活動の場を広げて、
この素敵な仕事を続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・!


お知らせはFBにて綴ってまいります。


yuki matsunaka FB

vanilia FBpage
[PR]
# by vanilia-bis | 2014-07-19 20:53 | information

サロン内写真

d0162292_2037473.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2014-07-19 20:38 | about slaon

facebookpage、mobilesiteのお知らせ

サロンのfacebookページを開設いたしました。

基本的にこちらで更新してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!

vanilia facebook
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-07-18 14:24 | information

炭酸ヘッドスパとフレグランス

このモコモコの泡が頭皮の汚れをピカピカに洗ってくれます。
仕上がりは驚くほど髪がふんわり。
次にシャンプーする時の泡立ちが全然違う、と好評です。
☆炭酸ヘッドスパ 6,300yen
d0162292_19495116.jpg




早朝予約のお礼に♪といただいた素敵なプレゼントは・・・・
d0162292_19494117.jpg



フィレンツェの香りのブランドDr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)のディフューザー。
香りはACQUA

今の季節にっもぴったり。
サロンがいい香りで満たされています。
d0162292_19503250.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2013-07-05 20:51 | diary

MAISON ICHI

代官山のメゾン イチではなく恵比須のメゾン イチ。
イートインはありませんが、こじんまりしていて良いかんじ。


ドライトマトのフーガス
ハーブとオリーブオイルと塩のバランスが最高。絶品でした。
d0162292_18343623.jpg

オイルサーデンとトマトのキッシュ
中フワフワです
d0162292_1835433.jpg

オリーブとベーコンのケークサレ
オリーブがたくさん入っています!
d0162292_18352470.jpg


とてもとても感じの良い接客の店長は最近知り合いになった素敵な女性☆
お客様がどんどん入ってきて忙しそうでした。
メゾンイチ 恵比寿店
渋谷区恵比寿4-5-21 03-6721-9433
恵比須駅東口
ガーデンプレイスへ向かう、スカイウォークを使わない道も途中にあります。
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-06-25 19:02 | diary

レインコートと三つ編み

ヘアカットの帰りに、ヤギのさくらとショコラがいる”桜丘カフェ”に寄るのが楽しみなSちゃん。
楽しみというよりそちらがメイン?(笑)

編みこみにグリーンのおリボンをつけました。
羽織ったレインコートが偶然同じグリーンで・・・
かわいくマッチしていました。
d0162292_15121875.jpg


d0162292_1512324.jpg


桜丘カフェ
インフォスタワー近く
私のサロンからも徒歩5分以内

さくらとショコラ
d0162292_15402997.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2013-06-20 15:41 | diary

VENT DE LUDO

そば粉のバゲットサンド
(パストラミ&わさび)
そば粉のバゲット。風味があって美味しいです。
d0162292_1332336.jpg


(奥)
ライ麦粉、全粒粉、そば粉の田舎パン。
シンプルだけど、風味が豊か。
でサクサク感とモチモチがあって食べごたえがあります。
(手前)
クリームチーズと胡桃
小ぶりながらズッシリ食べごたえあります。
d0162292_13325562.jpg






さてさて私のサロンでお客様とよく話題になる”VENT DE LUDO”
リュドヴィックさんは、フランス国家最優秀職人章「MOF」を受賞したブーランジェ。
ブルターニュ出身の彼が作るそば粉を使ったパンは、
どれも美味しかった!
本店は尾山台で、カフェ併設。
渋谷東急フードショーに出店しています。

d0162292_13412622.jpg

ヴァン ドゥ リュド
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-06-14 13:54 | diary

初夏のふわふわパーマネント

さて、そろそろ雨の季節。

こんなパーマスタイルなら雨の日も安心&かわいい☆


d0162292_2044364.jpg



d0162292_2053418.jpg


いつもはショートにしているYさん。
今回は長さを残しつつふわふわパーマスタイルに。
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-06-09 20:10 | diary

What a cute ...!

d0162292_15441444.jpg
d0162292_1545644.jpg
d0162292_15451165.jpg
d0162292_15455087.jpg

d0162292_16141511.jpg

噂のThe Great Gatsbyのキャリー・マリガン

ヘアスタイルは、いわゆるグラデーションボブのアレンジ。
20年代のファッションとヘアメイクが輝かしい・・・
ヘッドドレス、ジュエリーはテイファニー。
プラダ、ミュウミュウなどがコスチュームをデザイン。

映画そのもの以上にファッションが気になります☆
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-05-29 21:50 | cimema,actress...

sweep the floor ・・・・

さて、汗をいっぱいかいても痒くならないおしゃれな」ショートカットのできあがりよ
ベランダのお花も美しいわねえ・・・
d0162292_16193098.jpg

自分の髪は自分でお掃除しようかしら・・・
d0162292_16323994.jpg

よいしょ
d0162292_16332756.jpg

ちょっとほうきとちりとりが大きいわねえ・・・
d0162292_16334836.jpg

えーい!!
d0162292_16342883.jpg

ではさようなら!!
d0162292_16355565.jpg



さてさて今日は始終ごきげんだったSちゃん。
幼稚園に行き始めるとこんなことができるようになるなんてびっくり。
みごとにホウキとチリトリを使いこなしていました(笑)
今日もたくさんの笑顔をありがとう♪
またきてね。
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-05-27 16:54 | diary

お知らせ

5/28(火) サロン営業いたします。
d0162292_1572128.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2013-05-24 15:07 | information

咲いた咲いた

花が咲くまでは小松菜と間違われる(笑)ガーベラ
今年もやっと咲いてくれました

d0162292_12373433.jpg



d0162292_12364416.jpg



d0162292_12375425.jpg



d0162292_12382499.jpg



人気者のアカシアもこの通り・・・
まだまだ葉が大きくなります
d0162292_12384185.jpg




五月晴れの日は
シャンプースペースからベランダのお花たちが見えて
1年で一番美しい季節かも。
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-05-09 15:03 | diary

今日の気分は・・・

今日はマッシュルームのリュックをしょって・・・
ひたすらスマホを・・・
なかなか鏡の前に行ってくれません・・・
オトナは忍耐強くwaiting....
d0162292_18462548.jpg



やっとヘアカットの始まり。
私はすごい(?)勢いで切り始めました。 が・・・
静かになったので
あれ?とお顔をのぞいてみると・・・
d0162292_18462285.jpg





突然寝息をたてて本気で眠ってしまったSちゃん(笑)
ママとわたしは大爆笑
d0162292_18465734.jpg





無事ヘアカット終了。
「横顔撮るからね」と言うと、サッと横向くSちゃん
最後はゴキゲンになってお帰りになりました(笑)
d0162292_18465822.jpg




またきてねネ♪
ありがとう♪
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-05-01 19:06 | diary

do nothing....?

伸ばしかけの髪に、久しぶりのパーマを。

d0162292_21115936.jpg


セクシーでかわいい&”何もしなくてもいい”(笑)素敵ヘアスタイル。



いつもながら楽しく賢く美しい人。
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-04-27 21:19 | diary

"Le dernier métro

カトリーヌ・ドヌーヴは30代後半
神々しいまでの美しさと気品
d0162292_1921338.jpg



ジェラール・ドパルデューも若い・・・・!
d0162292_1904660.jpg




d0162292_1911783.jpg


髪を切るシーンが出てきます。
・・・・鋏のリングに入れる指がちがう・・・(笑)
・・・・手さばきはいいけれど、全然髪が切れてないですよ・・・(笑)
職業柄そんなところに目が行ってしまうのでした。

1940年代のパリが舞台とあって、そのヘアメイクやファッションも見ものです☆


邦題:終電車
監督:フランソワ・トリュフォー
ナチ占領下の混乱のパリを舞台に劇場を守る一人の女優の愛を描く。

1942年ナチス占領下のパリ。
モンマルトル劇場の支配人兼演出家のルカはユダヤ人であるがゆえに、密かに地下室に身を隠していた。
そんな中、妻で女優のマリオンは夫を愛しながらも新人俳優ベルナールに次第に魅かれていく。
やっと迎えたパリ解放の日、夫ルカとベルナールの間で、マリオンは?そこには意外な結末が…。

戦時下のパリを舞台に人々の劇的な生き方を描き、セザール賞を独占受賞した本作は、カトリーヌ・ドヌーヴの代表作ともなった。
トリュフォーによる大人の恋愛劇の決定版。
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-04-19 19:43 | cimema,actress...

short bangs

美しいアンバーバレッタ
d0162292_152464.jpg

おでこが広いとショートバングはきまりやすい。
でも、狭くてもバランスでかわいくできますよ。





こちらは、
Miu Miuのコレクションから。
思い切った短い前髪、かわいいですね。
d0162292_1521840.jpg




春らしいファッションが街に溢れてきました。
ヘアスタイルも軽やかにいきたいですネ。


ちなみに、
たまには伸ばしてみようかな、と私は前髪を伸ばしていましたが、、、
結局おでこの半分まで短く切ってしまいました。
特におでこが広いというわけではないのですが・・・(笑)
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-04-14 15:14 | diary

幼稚園は・・・

春の日差しはキモチがいい・・・
髪も切ったし・・・・しばしたそがれて・・・
d0162292_17535965.jpg


そろそろ帰ろうかなあ
どう?この髪型・・・・ちょっとおすまし
d0162292_17544587.jpg


あら、
かわいいお花ねえ・・・
あ、この大きなバッグはママのよ。
オトナなかんじでしょ?
d0162292_1755147.jpg



じゃっ、帰るわ!サヨナラ!・・・・すごい勢いで駆けていく・・・
d0162292_17553769.jpg



さてさて来週入園式のsちゃん。
なかなかのおしゃべりさんになってきました。
このあいだまで赤ちゃんだったのに・・・

今日もたくさん楽しませてくれました。
ありがとう  また来てネ


まちゅなかしゃんとツーショット!
d0162292_18214947.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2013-04-04 18:14 | diary

LUNE DOUCE,FRAGONRD,VIN ROUGE

7周年プレゼント企画のatelierCROIMSENTのバスソルト。
お好きな香りを選んでいただいています。

さて、上位3位は、、、


LUNE DOUCE  ”甘い月”
d0162292_14105084.jpg




FRAGONRD ”フラゴナールのピンク”
d0162292_1464457.jpg




VIN ROUGE ”赤ワイン”
d0162292_1484189.jpg


です・・・!

これらのネーミングと香りのイメージとのマッチングが最高☆
[PR]
# by vanilia-bis | 2013-04-03 14:51 | diary

7years...

本日、サロンの7周年を迎えました。
皆さまに支えられて、
今日この日を静かな気持ちで迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、新しいキモチ」で、素敵な仕事ができるように、、、
これからもよろしくお願いいたします。

今月ご来店の皆さまに、
私の大好きな
Ateliercroisement(アトリエ クロワズモン)のバスソルトをプレゼントさせていただきます!
香りは7種類の中からお好きなものを選んでくださいね。

d0162292_1336406.jpg



d0162292_13365287.jpg



d0162292_13371091.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2013-04-02 17:31 | information

渋谷区桜丘町

d0162292_18565038.jpg



例年より早くさくらの季節がやってきましたね。


私のサロンは渋谷区桜丘町。
渋谷駅南口からサロンに来る時通過するの歩道橋の下の桜。
ほぼ満開です。


d0162292_18562168.jpg

[PR]
# by vanilia-bis | 2013-03-22 19:05 | diary